☆★☆新入生のみなさんへ☆★☆

★まずは…
合格おめでとうございます。
今年度からあなたは神戸大学生!
長く辛かったであろう受験時代は終わりを告げ、
今ここに新たなる暇人(忙しくもできるらしいですが)が誕生したのです!
本当におめでとう!

合気道部ではそんな新入生のみなさんを歓迎すべく、いろいろ新歓行事を行います。詳しくは下の方へずずいとお進みください。
★合気道って?
相手がつかんだり、打ちかかってくる力を利用して相手を投げたり、関節をきめて制したりする武道です。
強くて頼りになる男を目指す男子はもちろん、武道に興味がある人や、護身術を身につけたい女の子にもぴったり!
部員はほとんど全員が初心者からはじめるので、中高での運動経験にかかわらず、2回生の冬に初段を取得することができます。
★合気道部って?
週三回(水、木、土)に二時間程度、医学部の道場で練習をしています。

春 新歓コンパ
夏 前期打ち上げ、初芝演武大会、西医体、合宿
秋 クラブ旅行、大倉山祭
冬 奈良演武大会、忘新年会、追い出しコンパ、後期打ち上げ

8、9月、12月後半、2、3月はオフなので、大学の休みに合わせてたっぷり休めます。
★合気道部のいいところは?
練習を通して、武道ならではの礼儀と度胸が身につきます。
社会に出たときに役立つことまちがいなし。
医学科と保健学科合同で活動しており、全学や他大学とも交流があるので、色々な人と親しくなれます!
★新入生が参加できる行事は?
合気道の体験会を4/5(水)、4/11(水)、4/19(木)、4/21(土)、4/25(水)にします!詳細はビラを確認!
合気道を少し体験した後ご飯を食べに行ったりします(*'▽')
合気道って何だろう?ちょっと興味あるというあなた!
他の新入生、医学部の先輩とお話ししてみたいあなた!
新歓行きたいというあなた!
どしどし参加してください。お待ちしてます!(^^)!

4/8(日)は夙川でお花見を予定しています

このほかにも新歓を予定していますので、決まり次第更新します。
4月以降は水木土に練習を見学、参加することもできます。

inserted by FC2 system